2011年6月29日水曜日

Y先生の教育プログラム終了

Y先生が参加した名古屋大学超音波ガイド神経ブロック教育プログラムが終了しました.新潟のジャイアンは新潟の最強ジャイアンに変化を遂げ,新潟に戻ります.彼のいる間,新潟大学麻酔科の英知が名古屋大学麻酔科に注ぎこまれ,両者にとってとても有意義な三ヶ月間になったと感じています.ここで身につけた超音波ガイド神経ブロックの技術が,新潟大学の最先端かつ最難関の手術をうける患者さんのために役立ってくれたらと思います.

プログラム終了認定証第2号.
真ん中は新潟のジャイアン.向かって左が西脇教授.
向かって右は昨日,人生初のセルフ散髪に失敗したpnbsiva.

1 件のコメント:

  1. 3ヶ月の今思えば短い間でしたが、これまでの麻酔科生活で一番といってもいいくらい、“濃密な”日々を過ごすことができました。pnbsiva先生のご指導はもちろんのこと、西脇教授をはじめ、名大のみなさまのご協力を得て貴重な経験をすることができ、大変感謝しております。ありがとうございました。
    快く送り出してくれた新潟大学の先生方にも感謝しております。

    ブロックだけでなく、地域の異なる施設での麻酔のやり方をみられたことも刺激になりました。プログラムに参加してとても良かったと思っています。

    今後マイナーチェンジは必要となるかもしれませんが、超音波ガイド神経ブロックに興味がある方には間違いなくおすすめできるプログラムだと思います!

    返信削除