2011年6月27日月曜日

持続傍脊椎ブロックカテ入れ10本

新潟のジャイアンのブロック研修が終了間際ということもあり,最後の試練を与えました.持続傍脊椎ブロックカテ入れ10本の荒行を課しました.1日で10本のカテーテルを入れるのです.Y先生は6本まで順調でしたが,7本目からへばり始め,10本目には針先も描出できなくなりました.最後の最後に師匠としての腕前を見せつけ,本研修における最後の胸部傍脊椎ブロックとしました.恐らく,一人の麻酔科医が1日で10本の持続胸部傍脊椎ブロックを実施するのは世界記録じゃないかと思います.
荒行,持続傍脊椎ブロック10本を終えたY先生と師匠Pnbsiva.
Y先生のコメント
「午前中は順調だったんですが・・・.悟りを開くにはまだま修行が必要なようですorz」

0 件のコメント:

コメントを投稿