2011年6月28日火曜日

自分で散髪に挑戦!

僕は以前からずっと思っていたことがあるのです.自分で散髪できるんじゃないかって・・・.美容院に行っても,床屋にいっても,最終的な髪型はいつも同じ.毎回同じ髪型を見るうちに,これなら自分でできると思うようになっていました.ただ,それを実行するところまではいきませんでした.

ところが,先日,AmazonでPhilipsのセルフヘアカッタープロなるものを見つけて,それを手に入れてみました.これは1 ~ 30 mmまで髪の長さを調整しながら,自分で髪の毛が切ることができる代物です.之を使って,いつ自分で切ってみようかと悩んでいたのですが,明日はY先生の教育プログラム最終日.一緒に写真を撮らなければいけません.なのに僕の髪はボウボウでみっともない,切るなら今日だという結論に仕事中に達しました.

仕事から帰ると,夕食の準備に取りかかろうとする妻に,彼女が子供達の髪を切る際に使っている手作りマントを出してもらい,マントを首にとりつけ,ベランダに行きました.そして,セルフヘアカッターで一気に髪を切りました.アーミーヘアーになった自分を想像しながら・・・

途中で様子を見に来た妻が目を丸くしながら悲鳴をあげました・・・.差し出された手鏡で自分を見ると,物の見事にトラ刈りになった自分が映っていました.しかも,右側頭部には禿ができていました.仕方がないので,右側頭部にできた禿の部分の髪の長さを基準にして,セルフヘアカッターで妻に髪を切ってもらうことに.なんとか,人前に出ても恥ずかしくない状態にしていただきました.かくして,はじめて挑戦した散髪は物の見事に失敗に終わりました.セルフヘアカッターのはずなのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿