2011年6月11日土曜日

リングネーム

どうもY先生と2ヶ月ほど一緒に麻酔をしていく中で気付いたことがあります.新潟の麻酔科医は一人一人,リングネームがあるのではないか・・・Y先生は,「新潟のジャイアン」と新潟大学の先生達から呼ばれていました.実は,来週末から,もう一人新潟大学の先生が実習に1週間だけ参加されます.その先生はどうやら「秋田のオオカミ」と呼ばれているようなんです.どうしてオオカミなのか,興味のあるところです.胸毛モジャモジャ?,それともすぐに女性にアタックをかけるのか?
いずれにせよ,一人一人にリングネームのある麻酔科っていいですね.僕もリングネームをつけてもらおうかな.

2 件のコメント:

  1. いやいや、どうして彼がオオカミかはともかく、リングネームはないですよ!
    でも言われてみると、あだ名は広く通用しているような気がします・・・。頭のネジが何本か抜けている”ネジ子”先生とか、小児心臓麻酔で有名なケロ川先生とか・・・。ほかにもいろいろ。

    良く言えばアットホームな感じ、でしょうか。

    先生にはもうすでにpnbsiva先生という肩書き?がありますから〜!

    返信削除
  2. がんばれロボコンに出てくるキャラクターみたいな名前ばかりですね.ロボコンを先生は知らないでしょ?個人的には,ネジ子先生に会ってみたいですね.すでに頭に抜けかけのネジがはまった姿を思い描いています.

    返信削除