2011年6月10日金曜日

名古屋大学超音波ガイド神経ブロック教育プログラム第2回打ち上げ

新潟のジャイアンこと,Y先生のプログラム修了の打ち上げを行いました.まだ実習が3週間残っているのですが,僕が6月は出張続きで予定が詰まってしまっているために,今日の打ち上げとなりました.Y先生のご要望で和食による会食となりましたが,チーム金曜日の自称コンシェルジュことAA先生がこれまた,とても美味しい料亭を手配してくれました.愛知の地酒で気分が良くなったY先生は,麻酔科医向けの替え歌を歌ってくれました.

ふと気付けば,すでにa先生がsurgical ICUに配属となり,Y先生も6月末で新潟に戻ってしまうわけです.そうなると,チーム金曜日は僕とAA先生の二人だけになってしまいます.7月からはチーム金曜日ではなく,コンビ金曜日になるわけです.
手前向かって左が新潟のジャイアン,右がa先生,
左奥がAA先生,右奥が僕です.

2 件のコメント:

  1. 昨日はごちそうさまでした!大変美味しいお料理でした。さすがは名大の顔とも噂されるコンシェルジュAA先生・・・。a先生もお元気そうでなによりでした。

    名大に来て最初の1ヶ月は慣れない環境もあり痩せた気がするのですが、名大に慣れ、名古屋名物を食べ歩いているうちに元に戻った、いや元を凌駕してきた気がします。

    出張等でお忙しいsiva先生ですが、夜遅くにも研究日にも毎回ブロックを見に来ていただき大変感謝しております。
    あと約3週間ですが、よろしくお願いします。大台超えをめざします。

    返信削除
  2. 山形のK先生がブロック数には負けまいと,かなり地元でブロックを頑張っているようです.症例の2/3は神経ブロックを併用していると言っていました.先生も新潟に戻ったときには,新しい風を吹き込んでください.名古屋大学の長時間で高侵襲の開腹術でも末梢神経ブロックが使えることを理解できたと思います.残り3週間,がんばってください.

    返信削除