Google+ Followers

2012年3月2日金曜日

ベトナム到着

NYSORA asia 2012のために,ベトナムに来ました.バイク天国とは,このことで車もバイクも人もグッチャクチャになって車道を通っています.よく交通事故が起きないもんだと感心します.
会場は5つ星のHotel Equatarialです.ちょっと町並みを見ながら,ショッピングや食べ歩きをしようと思いましたが,あまりにバイクの交通量が多く,信号もあってないようなもの.ここで怪我したら大変なので,散策は500mも進まないところで中止に.とにかくどやって道路を渡ったらよいのかさえ,分からないのです.

一番,つらいのはベトナムではフェイスブックがつながらないことです.みんなの声がどこに行っても聴けて,ホームシックにならないのに,今回ばかりはそうはいかないようです.

5 件のコメント:

  1. ふじいです。見てるだけでアジアの香りと熱気が感じられる写真ですね。暑そう。 
    本日は、AA先生とSGB1、TPVB1、Axillary CV cathe4でした。明日の御講演頑張ってください。
    名古屋より。

    返信削除
  2. 楽しそうですね!うらやましいです。
    東南アジアはどこもこんな感じですね。タイもマレーシアもこんな感じでした。シンガポールはもうちょっとマシでしたが。すぐに上手に道路を渡れるようになると思います。

    返信削除
  3. 500メートルほど歩いて,引き返しました.藤子ちゃんが,口唇口蓋裂手術の麻酔をしに発展途上国に一人で現地に行き,仲間と合流した武勇伝やジャイアンがいろんな国の医療を見学していることをを帰り道で思い出しました.僕は藤子ちゃんやジャイアンにはかなわない.井の中の蛙だと思い知らされた初日でした.さっさと,散策を諦め,ホテルのプールにジャップンしました.ちょっと,塩っぽい、ぬるっとした水で,口にしたことのないプールの水でした.硬水なのかな?

    返信削除
  4. 小野寺です。
    先生からのベトナムNYSORA話を楽しみにFBチェックしていましたが、ベトナムだとつながらないんですね(゚o゚;;
    旭川や釧路でも随分傍脊と腰神経叢が認知されてきました。合併症を起こさないよう広めて行きたいと思っております。
    それでは講演がんばってください\(^o^)/

    返信削除
  5. ネパールは一人で行ってないですよっ 教授と二人で行きました。 ふじ

    返信削除