2012年3月8日木曜日

我が一門を日本麻酔科学会総会に!?

名古屋大学末梢神経ブロック教育プログラムの一門を今年度の学術集会ワークショップに送り込むことにしました.昨今,名ばかりインスラクターがワークショップにいることが問題視されていました.つまり受講者より経験数と技術が足りていないインストラクターがいることに受講者からクレームがありました.次回の学術総会に関して,インストラクターの推薦状が僕の所に届きましたので,僕が教育してきた人を推薦させていただきました.今回は,GEとソノサイトが同じ日に企業協賛で企画を立てます.当然,インストラクターが足りなくなります.そうしたときに,名簿に載ってしまった名ばかりインスラクターでワークショップが成立するかが,別の意味で注目に値します.学会の末梢神経ブロックワークショップの名簿には掲載されていない我が一門がインストラクターとして採用されるか静観したいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿