2012年3月30日金曜日

藤子ちゃんのプログラム終了

藤子先生が一月に僕のところに来て、三ヶ月。あっという間に時間が過ぎました。超音波ガイド下ブロックの経験ゼロからのスタートで、乗り越えるべき課題がたくさんありましたが何とか、克服してくれました。次からは地元で一人でブロックをしていくことになります.僕が教えた内容が昭和大学横浜市立北部病院の麻酔に貢献できると幸いです.藤子先生が,このブロック研修で唯一,地元に持ち帰れないものがありました.それは亭主になる人でした.残念orz.



1 件のコメント:

  1. 3ヶ月間ありがとうございました!先生に会えなくなるとさみしいです。 しかしあらためて先生と私の身長差がすごいですね。 
    本当にできの悪い弟子で申し訳ありません。帰ってから、先生に言われたことをすべて心に留めて頑張ります。北部病院でブロックが盛んにおこなわれることを想像すると楽しくて、いま、マニュアル作りをわくわくしながらしています。

    そうそう、北部病院の先生方が、私のお婿さん探し失敗を知っていて非常に悲しんでました。
    なんで全員がそんなこと知ってるのかと思ってたらこのブログかー!

    返信削除