2012年3月4日日曜日

ワークショップ終了

ワークショップが終了しました.僕は二日目の担当でした.ベトナム人麻酔科医に絶えず,ペースを握られ,しかもプローブの持ち方を何度注意しても変えない彼ら.仕舞いには説明するのが疲れてしまいました.各国で少しずつ発音が違います.特にTuohy needleが通じないことがしばしば.僕も発音が悪いので何とも言えません.それでも,やっぱり他国の人と接する楽しさはやめられません.もっと,もっと自分の英語を磨きたいを思いました.いつも思うだけで終わってしまうのだけど.今回は,神経刺激ガイドのワークショップに積極的に参加し,facultyがどんな英語表現をしているのか,どんなことを言っているのかに注目して聞いていました.如何にインストをするか.そういう面でみると,いろんなことを学ぶことができました.
みんなで記念撮影を終えた今,心地よい疲れが残っています.

0 件のコメント:

コメントを投稿