2011年9月8日木曜日

スタンハンセンとブルーザブロディ

ジャイアンもAA先生も,みんな,スタンハンセンとブルーザブロディがよく分からないと言います.
僕が小学校中学年のとき,日曜日になれば全日本プロレスが放送されていました.当時はプロレス全盛期でした.アントニオ猪木は新日本でしたが,いろんなマスクを被ったプロレスラーが出てくる全日本プロレスが僕は大好きでした.そんな全日本で暴力的だったのが,スタンハンセンとブルーザブロディの2人.リング入場では,ハンセンはロープを振り回し,ブロディはチェーンを振り回し,観客に暴力をふるいながらリングに上がってきます.ブロディなんか,髭もじゃで靴も毛皮がついて,リングに上がると,いつも「ウォ,ウォ」と吠えて野獣のようでした.2人のやることはメチャクチャで,場外乱闘は当たり前・・・でもメチャクチャ強い.ハンセンはウェスタンラリアット,ブロディはキングコングキック.僕は強引ながらいつも勝ってしまう2人が好きでした.2人のハチャメチャなプロレスは,ブロディが同僚にナイフで腹部を刺されて殺されたことで終わりを向かえてしまいます.

3 件のコメント:

  1. 私はスタンハンセン大好きでした。大学生の頃は全日の試合が地元のテレビでなくて下宿に自力でアンテナを付けてみてましたね。

    返信削除
  2. 小学生の頃、家が焼肉屋の友達の家にスタンハンセンが来た!と言って盛り上がっていたことを思い出しました。友達がウエスタンラリアットとはなんぞやと解説してくれました。

    確かにわたくし新潟のジャイアンと秋田のオオカミは新潟の地であばれているかもしれません。pnbsiva先生も含め、みなさんは僕の方が大暴れしているイメージをお持ちかもしれませんが、いざブロックをやると決めたら誰に何を言われようとも必ずやり遂げるのはオオカミの方です。TPVBもすぐに自分のものにしてしまいました。餌に飢えたオオカミを止めることは僕にもできません・・・。

    返信削除
  3. ジャイアン先生,
    自分たち二人はスタンハンセンとブロディではなく,タイガージェットシンとアブドーラザブッチャーではないかと思いますか?どっちが適切?

    返信削除