2011年9月25日日曜日

帰国しました.

帰国しました.帰りは偏西風に乗って,11時間程度で日本に到着しました.今度は北京で辛い思いをしないように長袖を一枚持ち込んでのフライトでした.飛行機でいつも思うのは,着陸のために映画がよいところで終わってしまうこと.今回は行きと帰りに映画が同じだったので,行きに見られなかった映画を途中から再生して観ることができました.

帰宅後,新築中の家を見に行きました.家自体の形はすでにできあがり,外装内装に着手していました.外壁や内壁の一部に煉瓦を取り入れたのですが,職人さんが水平器をもって煉瓦を積んでいました.窓枠や部屋枠をペンキ職人さんがペンキを塗っていました.次第に夢が現実になりつつあります.震災後,トイレが手に入らないとフロンヴィルホームズ名古屋から言われていました.便器は言っていたものが手に入るのか心配です.

さすがアラブ.タイルの使い方は最高でした.このトイレ,
床から天井まで真珠のような光沢を持つ青いタイルが貼られていて
とても綺麗でした.新築中の我が家にもタイルを貼りたかったのですが
妻が管理が面倒ということで諦めました.多湿な日本では目地がカビちゃう.
帰宅して2時間足らずで,日曜日に東京でレクチャーがあるので新幹線で東京に.強行スケジュールで体が疲れ気味です.

0 件のコメント:

コメントを投稿