2011年9月4日日曜日

謎の微笑み

今日,台風が弱まったところで家族で近くのショッピングモールに行きました.妻や子供達とサーティワンのアイスクリームを食べていると,30代の女性が突然,僕に恥じらうように微笑んできました.僕は自分に微笑んできたとは思わず,その女性の顔を見ていました.その女性は別の方向を一瞬見たのですが,再び僕のほうをみて微笑んできましたた.そして,小声で「お疲れ様です.」と言われました.

僕はスプーンを口に入れたまま,ポカーンと口を開けっ放し状態に.同時に,自分に関わったた女性すべての顔を自分の記憶ノートを開いて,その女性を探していました.しかし,その女性がだれか全く分かりません.自分が今まで勤めてきた病院の看護婦さんの中にはいない・・・.僕が微笑みにどう反応してよいか分からないでいると,その後からきた彼女の旦那さんらしき人が,「おまえは誰だ?」光線を目から放ちつつ,僕の顔を見てきました.謎の微笑みに面食らった上に,雄の縄張り争いに発展しそうな状況に,僕は「私はあなたの奥様を存じません.」光線を目から放ちました.

その女性と旦那さんが通り過ぎた後に,妻が「本当に誰かわからんような顔してたね.」と笑っていました.嫉妬に駆られる女性を嫁にしなくて良かったと,謎の微笑みに翻弄された僕は思った次第です.

0 件のコメント:

コメントを投稿