2011年9月19日月曜日

有名人に遭遇

ホテルに帰って,明日の発表の練習をしようと思いました.妻がアブダビに行く前に水着を持っていったら?と,旅行カバンの中に入れてくれていたので,どうせならプールで練習しようと,水着に着替えて,原稿を脇に抱えてプールサイドへ.プールサイドで一回,原稿を読んでから,プールで一泳ぎしていました.50メートルほどあるプールで2往復したところで,僕が荷物を置いていたビーチチェアのところに屈強な男が3人ほどいて,ポルトガル語っぽい会話をしていました.ところどころで,ジャポーネなんか言っているので,日本のことを話しているなと思いました.三人のうち,ひとりはどうもよく見たことのある筋肉美だと,そうそうヒクソングレーシーに似ているなと思っていました.あんなけ鍛えるには,どれくらいの筋トレが必要なんだろうなんて思いながら見ていると,ヒクソングレーシー似の男性と目があいました.それにしてもよく似ているなと思いつつ,またプールから上がって原稿を読んでいました.

しばらくすると,突然,プールサイドの係員がプール利用者にピーチのシャーベットを配り始めました.なんで,そんなことをするのかなと思っていたら,最後の最後にヒクソングレーシー似の人のところにいって,「あなたはヒクソングレーシー?」と尋ねていました.ヒクソン似の男性が「ヒクソン」と言ったものだから,僕は思わず目が点.ヒクソン似ではなく,ヒクソンその人だったわけです.アブダビでヒクソングレーシーに出会うなんて,びっくりしました.

0 件のコメント:

コメントを投稿