2011年9月18日日曜日

Abu Dhabiに到着!

Ethihad航空のビジネスで14時間かけてAbu Dhabiに到着しました.直行便と思い,軽装で飛行機に乗り込みましたが,深夜の1時に北京に着陸し,1時間ほど機内で待たされることに.しかし,飛行機の扉は全開の状況で,北京はとても寒く,みんな防寒着を着て清掃やら整備をしている.そんな中,僕は半袖の薄着で寒さをこらえながら待たされることに.鼻水は出てくるし,トイレに行きたくなっても保安上の理由でトイレを使わせてくれないわで,散々な目に.
しかし,その後は機内でゆっくり過ごしながら,いつの間にかAbu Dhabiについてしまいました.

空港で出迎えの病院職員の人に車で送迎してもらい,Fairmont Bab Al Bahrホテルに到着.朝7時にホテルに着いたのにチェックインできてしまったことには大変驚かされました.さずが5つ星です.部屋はモスクがみえる見晴らしのよいお部屋でした.

市内を車で走って気付いたことですが,信号が全くありません.交差点はロータリーになっていて
片側3ー4車線あっても,みんなクルクル回りながら器用にお互いを認識しながら,方向変換していました.よく事故がおきないと感心してしまいました.

0 件のコメント:

コメントを投稿