2011年9月13日火曜日

ドバイではなく,アブダビでした.

UAEで行われるPain Management Conferrenceはドバイではなく,アブダビでした.Ultrasound-guidance in chronic painという非常にアバウトな演題を頂きましたのでスライド作りに難航しております.もともとはTPVBで話をしてほしいと香港で言われたのでOKをしました.そこに,SGBもできるよとお伝えしたら,なぜかTPVBとSGBを20分で,Ultrasound-guidance in chronic painを20分で講演するように依頼がきました.この講演はスライドを提出してからでないといけませんでした.はじめはTPVBとSGBについてスライドを提出しましたが,後になって講演内容の変更依頼がきて,それに対してすぐに対応ができませんでした.結局,今になってスライドを作っている次第です.どの程度,超音波ガイド神経ブロックに精通した人がくるのか全く分からず,スライド作りが今止まっています.とりあえず,まだ使ったことがない人向けに話そうかと思います.スライド作りの神様が降りてくるまで,来週までしばらくブログを休みます.

0 件のコメント:

コメントを投稿