2011年9月22日木曜日

二日目終了

講演前に記念品を頂きました.

二日目の二つ目の講演も終了しました.前のジョンズホプキンス大学からきた演者が延長しまくりました.座長から時間オーバーだと言われているのに講演をやめない.午前中にも感謝の弁と話のコンテンツを紹介するだけで講演時間の半分が過ぎてしまった演者がおり,座長から注意された結果,話を飛ばしすぎて何を言いたいのかよく分からない講演になってしまった人がいました.それに対して,僕の前の演者は意を介せず,延々と延長.アメリカ人が図太いのか,この人の問題かよく分からない.しかし,この演者のおかげで,僕の講演を少し短くして欲しいと座長から頼まれてしまいました.自分の講演内容を短くまとめる英語力はなく,このために何回も何回も繰り返し,練習をしたのに,調子を狂わされてしまいました.
Dr Rabia Noueihedと記念撮影.彼女は「Dr 塩」発言をした先生です.
女性的やさしさと知性に満ちあふれたTawan hopital,medicine and health scienceの准教授

0 件のコメント:

コメントを投稿