2011年9月19日月曜日

Dr Ammar Saltiと再開

Ammar Salti先生と会う約束をしていました.お昼過ぎということでしたが,仕事が忙しかったらしく,夜8時半(日本時間の深夜1:30)に会いました.Salti先生は香港で僕に参加しないかと声をかけてくれた人です.夜遅かったので,ホテルの窓から見える綺麗なモスクの側まで車で連れて行ってくれましたが,中に入ることはできませんでした.そのモスクは10年の歳月をかけて,4年前にようやく完成したモスクということで,遠くからみてもとても綺麗な建物です.モスクを外から眺めた後,静かなアラビア音楽が流れるレストランに連れて行ってもらいました.中に入ると,水タバコを楽しむ人達もいました.コーヒーが有名ということで,アラブでしか味わえないコーヒーはないですかとお願いしました.こちらでは,コーヒーを頼むときに,砂糖の分量をhalf, midiamとあらかじめ伝えておきます.

こちらでは信号がないと先のブログで書きましたが,郊外に信号がないようで,市内はあるそうです.それでも交通事故が起きないのが不思議だと彼に話したのですが,帰り道に交通事故を目撃.やっぱり交通事故も起きることが分かりました.

0 件のコメント:

コメントを投稿