2011年11月22日火曜日

珍客

今日は当直明けのバイト日でしたが,午前中しか手術がなかったために早く帰ることができました.帰宅してみると,家を建ててくれた大工の桜井さん親子が庭の外壁を完成させてくれていました.すごいなと思って,ウッドデッキに出てみると珍客がいました.
5cmもある大きな体で,枯葉に擬態した蛾でした.ネットで調べると,アケビコノハという名前ということがわかりました.よく見れば葉脈まであります.惚れ惚れしながら,30分ほど観察していました.名古屋の都会でも,家が公園の横だと,いろんな珍客がくるもんなんだと,驚きました.
アケビコノハ


0 件のコメント:

コメントを投稿