2011年11月20日日曜日

宮島の巨木

巨木に出会うのが大好きな僕は,宮島に来て,大興奮.紅葉谷公園にはたくさんの巨木があるのです.ふと見ると,切り株だけで2.5畳くらいありそうなものもあります.この木はどれくらいの背丈があったのだろうと思いました.そんな中で見つけた巨木がこれ.



















どれくらい巨木か,この写真だけではイメージできないと思いますが,184cmの僕が手を広げても,全然この写真でみる木の横幅に届きません.手を当てて,木から元気をもらいました.しかし,広島にいた頃は,巨木に出会うことを趣味にしていなかったので,こんなに宮島が素敵な場所だとは思いませんでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿