2011年6月21日火曜日

胸部傍脊椎ブロックカテ入れ 6本!

今日から秋田のオオカミと新潟のジャイアンのダッグで持続傍脊椎ブロックのカテ入れを行ってもらうようにしました.初の新潟大学コンビによるカテ入れは予想外に難しかったようで,Y先生は苦労していました.やはり介助するものも,それ相当の知識を持たないと案外だめなんだということに気付きました.ここで充分な経験を秋田のオオカミが積めでくれれば,新潟で胸部傍脊椎ブロックはすんなり軌道に乗るでしょう.6本というのは,この日一日で傍脊椎腔に挿入したカテーテルの数です.

6 件のコメント:

  1. 秋田のオオカミことFJです。見ての通り、胸毛等もじゃもじゃではないです。四肢PNBとTAPはそこそこやってはいるつもりでしたが、新潟でのパイオニアとはとても言えないレベルですし(私にPNBを教えてくれた真の新潟のパイオニアは別にいます)、このプログラムのレベルの高さに驚いております。多くのことを吸収して、今度はジャイアン様に怒られないように介助したいですね。

    返信削除
  2. 新潟のジャイアンは,ただでさえジャイアンなのに,ブロックという技をたたき込んでしまったために,新潟で最も恐ろしいジャイアンになってしまったんじゃないかと危惧しています.

    返信削除
  3. 介助といわず先生がやってください!

    返信削除
  4. FJ氏、ytaka氏、ごぶさたです。いい写真ですね。ちょっと先ですが新潟行った時には色々ご指導くださいm(_ _)m

    僕も福島で精進します

    返信削除
  5. T@Fukushima先生、名古屋じゃなく、新潟に行くんだね?

    返信削除
  6. この後、新潟でのdutyが残っているのです…。

    返信削除