2011年1月18日火曜日

耳の中で騒ぐもの

 日曜日の夜から急に右耳の中でカサカサ音を感じるようになりました.耳掃除しているのに,おかしいなと思いながら,耳かきをしても,何もとれませんでした.しかし,それ以来,突然としてカサカサ音がして不思議でした.月曜日に神経ブロックをしている最中でもtカサカサ音がしてました.今日,仕事から帰る途中も.何でカサカサと音がするのですが,理由が自分では全くわかりません.家に帰って,医者でもない妻に耳鏡で耳の中を見てもらいました.妻は「虫でもいるんじゃないの?」と一言いいながら,僕の耳の穴を覗くと,「なんかあるよ.」と叫びました.妻はデジカメで証拠写真を撮ると,そこには黒い線のようなものが写っていました.なんと2センチ程度の髪の毛1本でした.
 よく考えてみると,先週の土曜日の昼,急に右耳のあたりが痒くなりました.しかし,全くどこが痒いのか分かりませんでした.耳の穴に指を入れても,耳たぶをか掻いてみても,右のほっぺを掻いてみても,痒いポイントを見つけられませんでした.きっと,そのときが髪の毛が僕の耳の中に入り込んだ瞬間だったのだと思います.それ以来,耳がカサカサいっていたので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿