2011年1月26日水曜日

学生講義が終わりました.

 今年は学生講義を二つ受け持っています.その一つ,急性痛管理の講義が今日,終わりました.プレゼンに関しては“スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン”や“プレゼンテーションZen”で普段から勉強をしていました.アイデア,コンセプトを伝えるのは,シンプルなスライドによるプレゼンで上手いき,学生も目を輝かせながら聴講してくれました.基礎的な話,たとえばポリモーダル受容器の話をしたりすると,やはりシンプルなスライドではなくなり,学生さんのリアクションは面白いもので,途端に寝てしまう人が出てきました.より専門的な内容を話すときに,どうすればシンプルになるか,もう少し自分の中で考えなければと思った次第です.

0 件のコメント:

コメントを投稿