2011年5月19日木曜日

学会初日

学会の初日が終わりました.久しぶりにブロック仲間に会えてました.またこのブログに書き込みをしてくれた先生とも知りあうことができました.山形のK先生は,自身の病院に戻ってからどれくらいブロックをしているかデータを見せてくれました.もの凄い数を一人でこなしていることが分かり,うれしかったです.さらには,Y先生が新潟ではジャイアンと呼ばれていることを知りました.分かる気がします・・・.Y先生は,学会場の至る所で出会うのですが,会う度に連れている女性が違いました.独身男がうらやましい・・・

今学会の名札は,ちょっと変です.いつもなら上段に施設名,下段に名前を書くのに.今学会の名札は逆です.僕は無意識に上段に名前,下段に施設名を書いてしまいました.今学会の名札をじっと観るだけで,その人が「うっかり麻酔科医」か,「麻酔科医らしい麻酔科医」か判定できます.僕は前者です.

AA先生は,突っ込まれつつも無難に優秀演題としての発表をこなしてくれました.まだ学会発表をそれほどこなしていない段階で,この大舞台に立った経験は善い思い出になるでしょう.来年は,口元のほくろがチャーミングなO先生ががんばってくれることと思います.

名古屋大学超音波ガイド神経ブロックは僕の管轄を離れ,教授同士で密かに進行している情報もキャッチしました.

0 件のコメント:

コメントを投稿