2011年5月16日月曜日

やられた!?

名古屋大学に移籍したすぐにポルトガルCarlos Correiaという麻酔科医から連絡がきて,ポルトガル麻酔科学会から超音波ガイド神経ブロックの本を出版するから執筆者のひとりになってほしいと言われました.そこで胸部傍脊椎ブロックについて英語で書いて送ったのですが,1年を過ぎても,なんの音沙汰もありませんでした.昨年末に,どうなったのか催促したところ,執筆者の全員がまだ原稿を送ってこないという返事でした.日本には優秀な執筆者がたくさんいるから,どの原稿が足りないのか教えてくれるようにメールしました.「たりない原稿について連絡する」という返事が来たっきり,またメールが来なくなりました.何度メールをしても返事がない.おかしい・・・そう思っていたところ,Facebookで彼を見つけました.軽い脳梗塞を起こしたので,出版は中止したという返事でした.Native Checkまでしたのに,高い社会勉強の代価でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿