2011年5月3日火曜日

助けられた一日

ひとりの研修医が咳をしながら麻酔科研修に来たのがきっかけで,医局員の多くが風邪を引きました.狭い空間でカンファレンスをするので,広まるときはあっという間です.僕も29日からの三連休は寝込みました.今日は身体がだるくて大変でしたが,手術室の麻酔責任者ということで無理して働きました.午前中は歩くのも,やっとでしたが,Y先生に助けてもらいなんとか仕事をこなすことができました.患者さんに接する仕事のほとんどはY先生がやってくれました.Y先生に感謝,感謝です.

2 件のコメント:

  1. たいしたことはしておりませんが、どう致しましてです。
    私も先日体調を崩して寝込みましたが、それとは症状が異なるようで、良かったです(?)
    それにしても彼の起因菌は強力なようですね。
    ご自愛ください。

    返信削除
  2. Y先生,この調子で頑張って頂きますと,上半期で世界で一番超音波ガイド持続胸部傍脊椎ブロックをした男になると思います.間違いなく!!

    返信削除