2011年5月18日水曜日

AA先生にも,学会前にくるあれが・・・

うだうだと学会準備が進まず,あらかじめこの日に全勢力をかけようと思っていた矢先にとんでもない手術の担当になったり,パソコンが壊れてデータが消えたりすることは良くあることです.僕は一度,パソコンが壊れて,データの緊急復元で15万円を支払ったことがあります.学会前に必ずどこかの誰かに訪れるアレが,AA先生にも来ました.
本当は,今日,全勢力をかけて仕上げる予定であった彼女は昨日からの心臓手術が朝までかかり,ようやく終わったと思ったのに,さらに緊急手術が舞い込みました.朝,大学に行くと,魂が抜けてしまったAA先生がそこには立っていました.いつもの「はい,先生」とか「おまかせください.」なんていう余裕はすでになく・・・僕はただ,「まずは眠たほうがよい.」とだけアドバイス.
これでAA先生も,本当の麻酔医の仲間入りですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿