2011年8月10日水曜日

あけてびっくりTOTOのお風呂

新築中の家にお風呂が入ったというので,仕事終了後に楽しみにしながら家に行きました.お風呂の扉をあけてびっくり.えらく天井が低い,低い,低すぎる.お風呂はユニットバスでいいと思い,TOTOサザナのTタイプを頼みました.栄にあるショールームまで見学に行って,広さを決めてきたというのに,ものすごい天井の低いユニットバスが納品されていた.帰宅した僕に妻がそんなもんじゃないと気のない返事.気になってTOTOのホームページを見ると,内方寸法で高さは215.5cmある.狐に摘まれたような気になったので,再度,メジャーをもってお風呂の高さを測りに行った.案の定,天井高が197cmしかありません.184㎝の僕が飛び上がったら,天井で頭を打ちます.急いで現場監督さんに電話しました.夜遅いので,明日確認するとのこと.
打ち合わせでも,ショールームでも,お風呂の天井高の話はでてきませんでした.通常の規格通りであるなら,215.5 cmのはずなので,発注間違いか,TOTO側の作成ミスです.いずれにせよ,背が高い僕でなければ誰も気づいていませんでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿