2011年8月13日土曜日

平行法:まずは穿刺に注目しよう

僕の平行法に関するうんちくはもう要らないと思われているんじゃないと思う今日,この頃です.
しかし,少しだけ・・・.
平行法が僕の言うとおりにできてない人の多くは,針を穿刺した瞬間にプローブが大きくずれてしまい,自分が勝負しようとしたベスト画像とは違う画像が映し出されているはずです.しかも,穿刺時に刺入点をのぞき込むために,画像がずれたことにも気付いていない.それでもって,オリエンテーションも付いていない画像で,針も描出されていないにもかかわらず,針を刺入していく.そんな手技をしています.まずは,ここを直してみましょう.

0 件のコメント:

コメントを投稿