2011年8月10日水曜日

肩の荷

ここ一週間ほど,ブログの更新をサボっていました.実は大学人としての仕事がたまっていたのです.6月に依頼された査読の仕事で,その内容についてどう返事をすべきか悩んでしまいました.悩んでいるうちに,関係者から再三にわたる催促メールを頂きました.特に,ここ一週間はうつ状態になりながら過ごしてきました.rejectするのは簡単ですが,どう改善すべきかアドバイスすることも大切だと考えて返事を書くので,さらに大変です.その上,仕事が滞るときに限って,さらに仕事が舞い込むものだから,心がパンクしそうになりました.とりあえず,今日一日で二つの仕事をやり終えました.すこし肩の荷が下りた気持ちに.こんなときに麻酔業務だけで不満を言っている若手がうらやましく思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿