2011年8月24日水曜日

オペナーシング

自分に麻酔を教えてくれたsanuki先生から,オペナーシングの執筆依頼が来てきました.広島を出て愛知に来て,いろんなことがありました.そんな僕に広島から依頼がきてとてもうれしかった.どう応えよう,どんな文章にしよう,もう少し寝かしておいてから書こう,もっともっと寝かしておこう.そんなことを言っているうちに,締め切りが近くなりました.そう,これは現実逃避.

2 件のコメント:

  1. ご苦労様です。
    このところオペナーシング仕事を連続でやりましたが、うちの若い先生へ下請けに出しました。自分の知識を整理して、本当に分かりやすく書くというのはよいトレーニングだと思った訳です。
    今月も東京で看護師さん向けの講義をしましたが、医師向け以上に勉強になります。

    返信削除
  2. YASU先生,僕はまだ先生の下請けをする身です.今まで医師向けにしか話をしてきませんでしたので,他職種にわかりやすく解説するというのは,まだまだこれからです.

    返信削除