2011年3月18日金曜日

iSSPS2011の第1日目終了

 香港のiSSPS2011の初日が終わりました.何故かはじめは言われていなかったのに,香港に着いたら,下肢のワークショップを担当することになっていました.とりあえず解剖学用語の復習と使われる表現を見直して臨みました.はじめの2グループには上手に説明できたとは言えませんでしたが,残りの2グループにはなんとかコミュニケーションをとりながら説明できました.こういうものは普段から機会がある度にやっていると違うものです.日本で英語で開催されるワークショップには全く関与していなかったのが痛かったです.
 明日は胸部傍脊椎ブロックの講演です.何度も,何度も練習をして明日に臨みたいと思います.脱ジャパニーズイングリッシュになるか!?とにかく,がんばります.

0 件のコメント:

コメントを投稿