2011年3月17日木曜日

時差を忘れておりました.

夕方18時からRoyal Park Hotelで,Welcome Coctailがありました.自分の時計を見ながら,時間通りに行かないと恥ずかしいと思いつつ,会場に行ってみると,もぬけの空.常駐のスタッフに,"A welcome party will be held here?"と言ってみると,"at six o'clock"と返事がありました.もう6時じゃないかと思いつつ,待てばよいさとイスに座ってテレビを見ていました.ところが,いくら待てど誰も来ない.おかしいなと思いつつ,どうせなら買い出しにでも行こうとホテルの外に出てみました.目の前の巨大ショッピングモールに入ってみました.いろいろお店を見ているうちに,あるお店の時計が遅れていることに気付きました.その瞬間,時差という言葉がぼくの頭に浮かびました.僕は1時間も早く会場に行っていたのだと,そこでようやく気付きました.Japan crisisの影響か,自分もいつもの自分ではないような気がします.
Welcome coctailでは,会う人会う人に,"I am from Japan"というと,みなさん優しい言葉をかけてくれます.

佐藤先生へ,先生のご友人には先生が元気である旨を伝えました.

0 件のコメント:

コメントを投稿