2011年2月5日土曜日

名古屋大学超音波ガイド神経ブロック教育プログラム第1回打ち上げ

 会津から参加されたT先生の一週間の実習が終わりました.また山形のK先生の実習も残り一週間ということで,打ち上げを行いました.二人が大学の同級生であることは知っていましたが,実は卒業後,はじめて同じ病院で時を過ごしたということでした.いつかは同じ病院で働くことがあるかもしれないと思っていたが,こんなに早くくるとは思っていなかったと二人で感慨深そうに打ち上げの帰り道に僕に話してくれました.そんな再会のチャンスを提供することができたことをうれしく思いました.
 今回の打ち上げは,自称AAツーリストを名乗るほどの企画上手な麻女,AA先生が計画してくれました.AA先生は,インターネット予約特典割引とクーポン券を使って高級ホテルの中華料理を安く食べさせてくれました.彼女の企画能力は秀でたものがあり,この才能だけでも充分稼げるじゃないかと感心してしまいます.彼女はK先生がこちらでの麻酔業務を円滑に行えるように,サポートもしてくれました.彼女なくして,今やこの教育プログラムは成り立たないと言っても過言ではないくらい重要な存在です.そんな彼女を僕は「コンシェルジュAA」と今後は呼びたいです.
左からK先生,T先生,AA先生

0 件のコメント:

コメントを投稿