2011年7月5日火曜日

我、未だ衰えず。

新潟のジャイアンは、新潟でブロックを始めたと連絡がありました。MIAによる鎮静で下肢切断をしたそうです。僕は久しぶりにひとりで胸部傍脊椎ブロックのカテーテル入れを行いました。本当に久しぶりだったのですが、一分でいれ終わり、僕の腕もまだまだ衰えていませんでした。自分の腕に酔いしれるだけでは組織のマネージメントとしてはいけないと思い,僕はすぐさま組織としてのブロック技量の底上げに着手しました。ブロックの経験が少ない先生たちのブロックにできるだけ付き合っています。面白いことに,Y先生の手技を見続けた先生達がやったこともないブロックをそれなりにやり遂げてしまうのです.超音波ガイドでは針の描出能力には問題は残すもののいい線をいっています.神経刺激ガイドでは,何もいうこともないくらいです.

0 件のコメント:

コメントを投稿