2011年10月16日日曜日

1ヶ月前点検

フロンヴィルホームズ名古屋で建ててもらっている我が家は内装がどんどん進んでいます.今日は,受け渡し一ヶ月前にある点検がありました.今週は螺旋階段にKICHILERの照明とアイアンの手すりがつきました.東日本大震災の影響で当初,手に入らないと言われていたタンクレスのトイレも台所の換気扇も手に入りました.これらのものは物作りの日本の拠点である東北地方で作られています.我が家の家造りも遅れましたが,無事に進んでおり,こんなところから東北地方の復興を感じました.

外構も取りかかりはじめました.我が家のシンボルツリーはケヤキともみじの株立ちとしました.芝生を庭全面に植え,薪置き場も設置します.まずはウッドデッキが作られ始めました.ウッドデッキは港に使用する腐りにくい木が使われています.

0 件のコメント:

コメントを投稿