2011年10月15日土曜日

1890円

超音波ガイド神経ブロックの指導を行う際,僕はコクヨのグリーンレーザーを使っていました.Power Pointと連動する高価なもので,30,000円以上しました.グリーンレーザーで画面を指しながら,解剖の説明をしたり,針のアプローチする場所を指導してきました.視認性が赤色レーザーよりよく,指導しやすいので重宝していました.YT先生が来てすぐ,手術着の上着のポケットにいれてあったことを忘れ,床に落ちたものを拾おうと,屈んだ瞬間にレーザーポインターがポケットから落下し,大破しました.壊れて使い物にならなくなったレーザーを捨てることができず,ずっと引き出しに安置しておりました.YT先生には,視認性の悪い赤色レーザーをずっと使ってきました.見えにくいからか,YT先生の針は指導した通りには刺入されないことも.やっぱりグリーンレーザーが必要だと思い,駄目もとでコクヨのお客様相談室に連絡したところ,送ってくれたら修理できるか調べますという返事でした.30,000円もする代物なので,修理費もさぞかし高いのだろうと覚悟していました.ところが,コクヨお客様相談室からきた返事は,1890円で修理できるということでした.すぐさま,修理費を振り込みました.

0 件のコメント:

コメントを投稿