2011年10月9日日曜日

旭川医大麻酔科の先生達と

ワークショップ終了後,旭川医大麻酔科の神経ブロック班の先生達に食事会に招待され,楽しい時間を過ごしました.神経ブロックの話はほとんどすることなく,旭川医大麻酔科の先生達の話に引き込まれてしまいました.将来はラベンダー農業をしたいという大友先生,若いながらバイタリティあふれ家に帰ることのない小野寺先生はじめ,魅力ある人達でした.

お店は,裕肴(ゆうこう)という脱サラした店主が自分で魚を釣ってきてしまう料理屋さんでした.旭川医大麻酔科の御用達.そのため,店主がタラバガニをご馳走してくれました.それだけではなく,親子三代による津軽三味線の生ライブまで堪能することができました.
上の写真で生きていたタラバガニ

すべての料理が絶品でしたが,ちゅんちゅん鍋という漁師料理が特においしかったです.ちゅんちゅん鍋はスケトウダラのキモ,身,タラコが入っていて,ここでしか食べることができない要予約の鍋です.旭川で学会があるときは,お勧めです.ネットで検索するだけで,お店がヒットします.
ちゅんちゅん鍋

1 件のコメント:

  1. Onoでら@旭医2011年10月10日 19:27

    柴田先生
    遠路はるばる旭川にまで来ていただき本当にありがとうございました。
    ブログにまで登場させていただき光栄です。
    たしかにブロックの話...あまりしていなかったかもしれません。
    それも先生が気さくにお話をしてくださり、盛り上がりすぎたせいではないかと思います。
    夕食、喜んでいただけたようで幹事として大変うれしく思います。
    今後ともご指導よろしくお願いいたします。

    返信削除