2012年2月19日日曜日

泥棒出現

我が家の駐車スペースを横切る車や人が多いので,おしゃれなアイアン製の進入禁止ポール1セット2本を2セットを楽天で購入しておいていた.このポールは効果てきめんで,侵入してくる車や人はいなくなった.しかし,そのポールを車で轢いていく強者が現れ,1本だけ曲がってしまった.曲がってしまったのを修正しながら,大事に使ってきたのだが,昨夜,全部盗まれてしまった.

僕は,妻が薪屋さんが薪を持ってきてくれるためにポールをどけたんだと思い込み,妻は妻で,僕が薪屋さんのためにポールをどけたんだろうと思っていた.夕食を食べて,薪ストーブを焚いたところで,妻が「駐車場のポールはどこにやったの?」と言うから,「おまえが薪屋さんが来るから,どけてたんでしょ?」と聞き返すと,「わたしは,パパチンがどけたんだと思ってたわ」と.二人して,ようやく盗まれたことに気づきました.恐らくは金曜日の深夜に盗んでいったと思われます.

誰が盗んだのか?鉄をお金に換えたい輩が盗んだのか,それとも我が家の駐車場をショートカットしたい輩が盗んだのか?いずれにせよ,腹が立つので,吉良の里で頂いた梨の木のどでかい幹を二本,進入禁止薪として置くことにした.

0 件のコメント:

コメントを投稿