2011年12月4日日曜日

家庭菜園に初挑戦

今日は家庭菜園に初挑戦しようと,自宅近くのホームセンターに行きました.12月に植えつけをする野菜というのは,全くありませんでした.家庭菜園は来年春まで持ち越しかと思っていると,アスパラガスの根が売られていました.解説書を読むと,アスパラガスの植え付け時期は決まっていませんでした.アスパラガスの根を買うことに決め,手を伸ばすと,そのすぐ側でカイワレ大根とブロッコリースプラウトの種がありました.カイワレもブロッコリースプラウトも室内暗所で育てる植物なので,これも家で出来ると考えて購入しました.帰宅後,早速,アスパラガスの根を庭の畑に受け付け,ブロッコリースプラウトをタッパーに入れて,パントリーにしまいました.芽が出るのが楽しみです.

今日は,家庭菜園以外にモリコロパークに行き,来年の薪ストーブの焚き付け用に小さな薪を拾ってきました.拾った薪は段ボール箱に入れて,薪置き場で乾燥させています.

0 件のコメント:

コメントを投稿