2011年11月29日火曜日

再び天井で・・・orz

家が完成し,自転車置き場と薪置き場を造ってもらっています.薪置き場はほぼ完成し,今日は自転車置き場ができるはずでした.妻からは素敵な自転車置き場がほぼできあがっているとメールが仕事中にきてました.
僕も楽しみにしながら帰ってきましたが,喜びはすぐに怒りに変わりました.天井が低すぎる・・・・・
この自転車置き場は唯一,庭に通じる裏通路になっています.重たい薪を庭に運びたいときに,途中で首をかしげるような動作は背中を痛めます.見れば見るほど,怒りがわき上がり,図面を検討すると,図面には2メートルの高さ指定になっています.図面のとおりに作成していない.僕が許せないのは,この自転車置き場の木を固定するために新築の我が家の壁に穴を開けてしまっていることだ.怒りに煮えくりかえる心を冷静にしつつ,すぐに作り直すように,開けた穴は修理するように指示しました.お風呂に続き,天井の高さに苦しめられるとは・・・・しかし,平均的な日本人の身長からしても,この天井は低いと,造っている最中に気づかなかったのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿