2011年5月14日土曜日

いい動画が撮れません

来る学会で,ソノサイトのブースで超音波ガイド神経ブロックの針の描出について話をしてほしいという連絡がありました.昨年の臨床麻酔学会でお話させていただいた同じ内容でよいと言われたのですが,ちょっとは変えたいと思い,どのような形でブロックするのは駄目で,どうやっていくべきなのかやっているところの姿勢を撮影しようと考えました.そこでY先生に姿を撮影してみたのですが,彼はすっかり基本ができあがっているために,駄目な見本にはなりませんでした.ということで,学会では同じ内容になってしまいそうです.はじめの頃のY先生を撮影しておけばよかったです.

0 件のコメント:

コメントを投稿