2011年7月3日日曜日

セルフヘアカットの結果

金曜日はセルフヘアカットをして、はじめてのペインクリニック外来でした.患者さん全員が診察に入るなり,僕の頭に釘付けに・・・・
僕:「自分で髪を切ってみたんです.アマゾンで手に入れたPhillipsのセルフへアカットプロで.」

患者の反応はまちまちでした.
患者Aさん:「夏らしいですね.どうしちゃったかと思ったけど.」
患者Bさん:「(苦笑いしながら)・・・・・.」
患者Cさん:「中学生か高校生みたいね.先生,若く見えるわ.」

きわめつけは美容師の免許をもっている患者Dさん
患者Dさん:「やっぱりね.とてもプロの仕事とは思えないわ.」と,プロの目からみた問題点を指摘してくれました.
そこにコンシェルジュAA先生も加わってきました.
AA先生:「つむじがあるから,ここの毛が立ってしまうのは仕方ありませんよね.でも私はここが許せません.」と指をさしました.僕が「どこ?どこ?」と聞いても,「ここ,ここ」と言うだけで,どこが問題なのか全く分からずじまい.実はAA先生は,男性に触れたり触れられたりするのを極端に避けるので,こういう時には役立ちません.

結局,土曜日にセルフヘアカット4度目の修正を行うことに.どんどん坊主になっていく自分が・・・鏡でみる自分はすでにマンガに出てくるような寿司職人になってしまいました.

0 件のコメント:

コメントを投稿